お返事です〜

WEB拍手にコメントいただきました。ありがとうございます(__)。
 
>12/20 12:49にコメント下さった方
コクリコ坂から』の日記にコメント下さり、ありがとうございました。そうなんですよね、私も昭和50年代の物語だと思ってたんですが……記憶違いかなぁ、しかしジブリだから改変してる可能性も高そう。
そして、『ばくばくカバンと可愛ちゃん』、そうそう、続編もありました! 確か、可愛ちゃんがどうしても大阪に帰りたくなって、お父さんかお兄さんの長距離トラックに忍び込んでお里帰りする話だった気がします。あの当時、「つり目キャラ=タカビーお嬢様、もしくは意地悪キャラ」と刷り込まれてた自分にとって、可愛ちゃんがつり目なのに凄く可愛い女の子だったのがちょっぴりカルチャーショックだった記憶が……。
これを機に他作品も復刻してほしいですねぇ。『小夜子』とか『コーヒーゼリー』とか、また読み返したいです。