『メダリスト』31話感想

(以下は23/01/25にふせったーに投稿した感想の転載です)

有力選手が集まった第2G、当然のようにどの子も100点超出してきてて(多分全員ノーミスだよね?)、これライブ配信見てるスケオタがめちゃ盛り上がってそう~
 

 

●レオニード
・7巻で出た時は神秘的なイケオジなイメージだったけど、まさかこういう話通じない系面白キャラだったとは。でもラストの宣戦布告の表情は鬼気迫るものがあって、やっぱりチーム光の一員だなぁ~。
 

●夜鷹
・そのレオニードに紹介される友人、絶対彼だろうとは思ってました! しかしまさか全裸で登場するとは思いませんでしたね!!w しかもあのタオル使ってるし。愛用してるのか。バチバチなシーンなのにめちゃ笑えるのずるい。
 

●司コーチ
・「氷の上で語りましょう」……かっけぇぇぇ!! 全日本、いのりちゃんはベスト5ぎりぎりくらいかなぁとか思ってたけど、こういうの見るとやっぱり光ちゃんに迫る演技見せてチーム光からも周囲からも狼嵜光のライバルと認められてほしくなってしまう……。
 

●いのりちゃん
・「特別なライバルだから」「全部受け止めて立ち向かいたい」……いのりちゃんーーーー!! いのりちゃんのこういう真っ直ぐで逃げないとこほんま好き……!! この後凄い演技来るけど、頑張れ、全部見届けよう! そしていのりちゃんも光ちゃん達が目が離せなくなる演技してくれーー!
 

●夕凪ちゃん
・5~6巻で大ファンになった夕凪ちゃんだけど、正直、第2Gに強キャラが固まってるので、これは夕凪ちゃんはかませ犬っぽくなっちゃうのかなぁ……などと心配してたんです、が。
 ……いや、舐めてましたすみません!(土下座) 3Lz-3Lo入れてのノーミスと来たか! ブロック大会のリヴェンジ来たぁぁぁ! ガッツポーズする姿がほんとに嬉しそうでこっちまで嬉しくなってしまいました。光ちゃんの褒め言葉に一瞬固まって、それから一所懸命お礼言って激励する姿ぐっとくる……ええ子やぁ……。
 キスクラ、雉多コーチが慰めてるっぽかったし、本気で全日本優勝目指してたんだなぁ。光ちゃんとは別の意味でいのりちゃんと切磋琢磨するライバルに育ってほしいです。頑張れ!!
 

●エマちゃん
・夕凪ちゃんの点数が出る時すっごいドクンドクンして、すず姐を超えなかったとわかってホッとする姿可愛い……。エマちゃんも来年は全日本出場しようね!

 
●雉多コーチ
・この人の花束芸地味に好きです。花束用意するだけじゃなく、ちゃんと選手に合わせたお人形仕込んでスペシャルな花束にしてるんだよなぁ。手こんでる。こういうの貰える名港ウィンドの選手達は幸せだねぇ。
 

光ちゃん
・1stジャンプの体勢を見た瞬間ぞくっときました。
 待ってこれ後ろ向きだ、アクセルじゃない! 右足踏切……トゥループ? ってことは……(ページめくって)4T来たぁぁぁぁぁぁぁぁ!! 思わず声あげてしまったですよ。
 4回転ジャンプはいのりだけにしといて、光ちゃんは3A-3Tとか入れてくるのかなーとか思ってたんですが、あっさりと4回転で来ましたね~。うわぁ。これで3Aも装備してて、しかもステップも所作も(おそらくスピンも)ノービス離れしてるとか、これもう手がつけられないでしょ。他陣営どうしたらいいんだホントに。

 
●(今回出番なかった)あひるちゃん
・その光ちゃんの直後に滑るのがあひるちゃんなんだよなぁ……。普通なら呑まれてミスるとかありそうだけど、あひるちゃんがそうなるとは思いたくない。実力出し切って全日本ジュニア出場できると信じております。